見出し画像

初めての春キャベツのメンチカツand土鍋ご飯

こんばんは。
今日は日曜日から旦那さんカレーが続いているので、カツカレーにしようかと企んでおりましたら。
Ramuneさんが春キャベツのメンチカツを推してくださいましたので。
ちょうどキャベツもミンチもありますから。
レッツクッキングです!

人んちの台所に夢を持ってはいけません。
いいえ、お見せしてすみません。

意外と形は崩れなくて安心しました!
左手と右手を上手に使うのがコツですが。
隣でカツを揚げながらなので、途中で手がごっちゃになりました笑

うっとりいい色でございます。

メンチカツを揚げている時、お肉ではなくキャベツの香りやばかったです。
これは早く食べたい。
Ramuneさんのレシピはとっても気遣いに溢れた言葉にも引き込まれますし、料理途中の精神統一もすごく可愛いです。
いつもありがとうございます。

揚げ物しつつ、大根とウインナーのスープ作りつつ、実は土鍋でご飯も作っておりました。

しろさんは鍋、Junkoさんは土鍋でご飯を炊いているようです。
ここはサバイバル能力を上げるためにも、乗っかっておきましょう。

寒いため?2合を1時間浸水させておきました。
グツグツタイムきました。
弱火15分後にオープン予定です。
これは、嬉しい景色。
ちょっとコゲもありましたが
ふっくら美味しいです。

今日は旦那さんの帰りが遅そうです。
つまみ食いせずに待っておきます。
多分、、、!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?