見出し画像

溜まった感情には心のデトックスを

こんにちはゆみっちです

長崎県在住、元看護師です。

今あるもので輝くあなたを手に入れる

美マインド×元看護師セラピストとして

日々の習慣や心の受け止め方など気軽に取り入れて心軽やかに、

そして内側から溢れる美しさを引き出す情報などを発信していきます

今日のテーマは

「溜まった感情には心のデトックスを」です

溜まった感情には心のデトックスについてお話ししていきます。

泣きたかったら泣く

怒りたかったら怒る

というように感情を解放してあげてますか?

結構難しくないでしょうか?

ネガティブな感情を出さないように生きている現代人は、

感情を出すことに慣れていない人が多いと思います。

「悲しんじゃいけない」

「泣いちゃいけない」

と無理に押し込んでしまうと

消化しきれないまま残った感情がどこかで吹き出します。

カラ元気で「早く乗り越えなきゃ」と焦る必要もありません。

悲しかった事を無かったものとして流す必要もありません。

遅かれ早かれ、自然に悲しい気持ちは薄らいでいくはずですから。

あなたは

悲しい時に、切ない音楽を聴いて「悲しみに浸る」経験はありませんか?

「悲しみに浸る」手段を求めていったと思います。

家族や気の知れた友人に話すでもいい。1人でもいい。

音楽や映画の力を借りてでもいいので、

「十分悲しんだ」という所まで感じきってみましょう。

そして、あとは普通に笑顔で過ごすのです。

心や身体をあれこれ動かしながら。

「感情を開く」と「感情をしまう」

バランスよく使って、感情と付き合っていきましょう。

************************

イベント案内

"心の断捨離"で、毎日をシンプルに楽に過ごしましょう“

いつの間にか溜め込んでいた、いろいろなマイナスの感情。

それらを上手に手放せるようになれば、

毎日はもっとシンプルに生まれ変わります。

笑顔の多い人生を送るために、ぜひ"心の断捨離"を実践してみてはいかがでしょうか?

~ココロのおそうじ体験会募集~

日時:2024年8月

方法:オンラインZOOM 90分

8月4日は新月の日。翌日より水星逆行の期間に入ります。

水星逆行の期間は、思うように動かない、トラブルが起こりやすいとされています。

軽やかになった状態で、水星逆行やお盆を過ごしていけますように

ぜひ、気になった方は下記リンク公式LINEからご登録いただき「おそうじ」とメッセージください

https://lin.ee/F7SoA6B

****公式LINEご登録者3大プレゼント!!****

1、習慣から変えていこう!人生が変わる朝のモーニングルーティンPDF
2,未来を整えるライフカウンセリングシートPDF
3,個別カウンセリング1時間

ぜひ、この機会に一緒にココロのデトックスをしていきましょう!

#ココロのおそうじ
#感情デトックス
#怒りや悲しみ
#元看護師セラピスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?