見出し画像

感情が揺さぶられた時のはなし2

一晩中感情が揺さぶられたときのはなし

私の苦手なものは、
強い口調、イライラしてる、
ムスッとしてる人が居ると、
関わらないでおこうって避けます。
でも、目で追ってしまって、どうしても存在が気になります。

でも、
それに反応するっていうことは
自分も同じものを持っていると
言われています。。。

この現実を変えたい。
いろんな事を学ぶなか、

今の自分が外に振り回されないように

感情をノートに書き残すことをしています。

ふたつ目に気づいたのは

夜勤中、頻回に
ナースコールを鳴らした
〇〇患者さんです。

〇〇さんはナースコールで、
きつい、くるしい、水飲む、飲まない、
オシッコ出そう、出る、出た、出てない、
どうにかして、こっち向く、寝れない、
なんで?など、
知らんがな!って思いながら

ありとあらゆる対応をしても、
効果は薄く、
すぐにまたナースコールを押すのでした。

私はピンポンコールの嵐に
イライラして、
もうっ!っていう感情を
あらわにして、
ひと晩で、プンプンして
強い口調で話す
私に変化していきました。 

布団を掛けるのも雑になったりして。

出勤した師長さんから

「夜勤大変だったみたいですね。
お疲れさまです。野田さんが
〇〇患者さんへ話す声から伝わってきました。」と声をかけられました。

その時にハッと、

感情ノートに書いていたことを
思い出しました。

私は、1番上に書いてるように、
強い口調で話されるのが苦手で、

「怒られる、否定される様な気持ちになる」のに、

私も〇〇患者さんに同じ事をしてる!

って鏡の法則に気づきました。

そこで、なんか
自分を取り戻せました

夜勤の仕事が終わる頃にやっと、

頻回のナースコールに
感情を振り回さず、

患者さんの安全を確認したら、
どんなに音がガヤガヤしてても、

目の前の仕事をするって
自分に言い聞かせる事が出来ました。

別の視点から〇〇さんを見て、
他の専門チームに介入してもらえる様に
相談して帰りました。

些細な事ですが、
この様な事に気づいたのでした。

日々の感情って、
流れ忘れてしまうけど、

書くことで、
記憶に残って

意外な所に結びつく事があるのですね。

これも、Luanaアカデミーで、
色々学びをしていくにつれ、
気づいてきたことです。

学んだことを
インプットしたままでは現実変わらない。

それを行動して
初めて
今まで見えなかったものに
気づくことが出来るんですって。

ここまで読んで下さって
ありがとうございます

みなさんよい一日を過ごせますように♡

⭐︎30才人生どん底が転機になり
⭐︎35才看護師スタート、13年目ナース
⭐︎ナースの仕事を経験して更なる夢を見つける
⭐︎闇から光へ
⭐︎魂の浄化が地球の浄化に繋がる
⭐︎魂の目的を知り進んでいこう
⭐︎ 身口意を一致させていこう
⭐︎日本人として誇りを持ち、祈りの文化を思い出そう
⭐︎天縄文時代

#魂の浄化 #地球の浄化 #苦しみを光に換えて
#最高の未来を描く
#どんな時も今が最適な環境
#感情の揺さぶりから得るもの
#Luanaアカデミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?