見出し画像

頑張ったあとにモヤモヤが残った時には今の自分を認めよう

「頑張ったあとにモヤモヤが残った時には
今の自分を認めよう」

大会を終え、よかったー、と感謝で満ちている、やりきったー、と達成感がある、そのほかに燃え尽きた、脱力感があるなど、色々な気持ちが出てきていませんか?

今回は、モヤモヤした感覚が残っていませんか?という話をしていきます。

何か、終わったけど、モヤモヤする
何か、終わったけど、気持ちが満たされない
うらやましさ、惨めさ、敗北感・・不安などが入り混じったモヤモヤした感覚。

それは苦しいものです。

これって、もしかすると、「嫉妬」かも知れません。

嫉妬は、自分が欲しいものを持っている人に対して
「私より○○さんの方がいいのね」と快く思わない感情や落ち込んだ感情です。

また、色々な所でも芽生えます。
才能、若さ、容姿、お金、役職、健康、学歴、恋人や夫の資質、愛されていること、認められている事など、キリがありません。

嫉妬の感情が湧いてきたとしたら、
あなたは頑張ってきたという証拠!!!

もっと、あなた自身をあなたが認めてあげてください!!!!

「自分は劣っている」という敗北感を味わう感情が出てきたときは
他人との「比較」を手放すチャンスです!!!

そう!これはチャンス!!

ぜひ、この機会に「自分を100%認めてあげる」自分になりましょう。

これまで頑張ってきた自分を労って、
今日はご褒美Dayにしましょう!

こうやって、小さな自分の感情や気持ちと会話していく。その積み重ねで自分が軽やかに変化していきます。

魂レベルからいうと、

嫉妬は「分離」している状態

「自分を100%認める」のは一致している状態です

心と身体が一致してくると、

周波数が変わります。

そして軽やかになり、幸せを引き寄せます。

心から望む世界を求めていくようになります。

ぜひ、一緒に歩んで生きましょう!!!

***お知らせ***

「これまで感情に左右されて疲れてしまっていたあなたへ」

~ココロのおそうじ体験会募集してます~

軽やかな気分で過ごしていきましょう~

2024年8月(日程は後日お知らせします)

#嫉妬を手放す
#分離から一致
#大会を終えて
#ココロの整理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?