見出し画像

大阪大会の振り返り

大阪大会が終わって1週間。
日本大会があと24日となりました。

先日、大阪大会振り返り帰りがありました。

そのなかで、

これから自分の人生で、どのようなものを描いて何を見ていきたいか?

日本大会を通してどの様な世界を見ていきたいか?

私はこの挑戦を通して何を感じ、何を学び、何を夢見るのか。

という問いがありました。

コンテストには、スピーチ、ウォーキング、ウォーキングのポーズ、ドレス選び、メイク、髪型、体形など、自分の世界観を創り上げていきます。

例えば、ドレスが華やかなのにメイクがシャープだとバランスが悪いですよね。

お客様から見て、どういう印象に映るのか?
どういう演じ方で私は振舞うのか?
それは統一されているのか?

こういうことを考えていくと、ミセスコンテストは奥深い。

一つひとつ丁寧に考えて組み立てた人が、
圧倒的なオーラとして他の人に伝わり、人を惹きつけるスピーチや立ち振る舞いに繋がるのかな、と思いました。

私はどうだったかな?
そこまで深く考えれたかな?
・・・・・・。
そっか。
私ってコンテストへ挑戦したことがゴールになっていたな。と気づきました。

これから先、
コンテストの経験がのちに、
何かの糧になって活かせるのか、活かせないのかは私次第。

この挑戦を通して、私は、前より女性として、人としての自信がつきました。

以前より大胆な服装にもチャレンジできるように軽やかになりました。
これは、スタイル良いですよ~、と見せびらかすのではなくて、

「健康美を世の中に発信する」という意味で変れたところです。

そしたら服選びもメイクも楽しくなった。

きれいになるきっかけや、受け取り方を変えたり、立ち振る舞いを変えることで、
女性としての自己肯定感は上がりました。

そして、自分の枠を広げることができました。

この楽しさを他の女性に伝えたい。

これまで、女性を輝くサポートがしたいという気持ちがあり、それを叶えるとしたら、

日本大会で、
自分が心おきなく表現ができるようにウォーキングをする!ことが目標。

好評では、
ウォーキングに差があり、練習した人がちゃんとした表現ができていた。
という事でした。

確かに
大阪大会でウォーキングが十分できなかったので、そこに注力していきます。

~お知らせ~ ミセスユニバースファイナリストとしてエントリーしています。 ミセスユニバースは、#womenempowerment =女性の社会進出をテーマに行われているミセスコンテストです。
ミセスユニバースジャパン2024日本大会
日時 2024.7.23(火) 会場 リッツカールトン東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?