見出し画像

ナイナイ星人だった時の私に声をかけるなら

ナイナイ星人だった時のわたしに声をかけるなら

以前と比べて気持ちの変化があります。

それは、
今の自分に
満足できるようになったことです。

むかしを振り返ってみると
ずいぶん「不足感」があって生きてきたなぁ、とつくづく思って
笑ってしまいました。

当たり前の幸せに気づいたと言葉で言っても周りを比べると羨ましい

周りより幸せが足りない
旦那さんがいない
彼氏がいない
お金が足りない
時間が足りない
若さが足りない

35歳から看護師になったけど、
上手く覚えれない
テキパキできる能力が足りない
レポート書けなくて
文章力が足りない

あの人のように
人といい関係性を築ける
コミュニケーション力が足りない

など、
今の自分をぜーんぶ否定して、
どうにか変わろうとする

ナイナイ星人でした😆⭐️

心ではモヤッと不機嫌でも、
表面ではニコニコしていて。

自分が一致してない。

そうなると、
家に帰ると
不機嫌になる。

バタバタ時間をこなす
矢の先に子供がいて

イライラの源は自分なのに
ホーント関係ないのに

片付けてない!
宿題済ませてない!
早くしなさい!

ってちょっとした事に
反応して
怒っちゃう

余裕がない
そんな母でした。

もう22歳と24歳になって
巣立ったけれど。

今になって、
やっと気づきました。

そして、
私も子供の頃に、
お母さんから怒られたこと
覚えているけれど

お母さんも大家族の同居の中で
色々な格闘があったんだろうなぁ。

って思うようになりました。

ナイナイ星人の私よ、

本当に無いのかな?
ちょっと見方を変えてみたらどうかな?

もう十分頑張ってるんだから。
もうホント満点!
余計な所で
エネルギー消耗しなくていいからさ。

ちょっとゆっくりしたら?
ほっこりする時間を作って
自分が喜ぶ時間を
5分でも10分でもいいから作ってみたら。

そのままであるのよ。
そのままでいいのよ。
そのままで最高に幸せじゃない。

って、

当時の私に言ってあげたい。


⭐︎30才人生どん底が転機になり
⭐︎35才看護師スタート、13年目ナース
⭐︎ナースの仕事を経験して更なる夢を見つける
⭐︎闇から光へ
⭐︎魂の浄化が地球の浄化に繋がる
⭐︎魂の目的を知り進んでいこう
⭐︎ 身口意を一致させていこう
⭐︎日本人として誇りを持ち、祈りの文化を思い出そう
⭐︎天縄文時代



#魂の浄化 #地球の浄化 #苦しみを光に換えて
#最高の未来を描く
#これから先、どう生きたい?
#これから先、命の時間をどう使っていく?
#どんな時も今が最適な環境
#ナイナイ星人
#当時の私に声をかけるなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?