見出し画像

女性性

女性性について

昨日は もりふうふの企画で夏至のワークへ参加しました。

もりふうふはこちら @morifuufu

目をつむり、
自分の身体の声に集中して、子宮と胸をてのひらでで優しく数分間触って、
じんわりと手のぬくもりを感じる。
こんな時間を過ごしたのは初めてでした。
胸の鼓動は子宮から産み出さたのを感じました。

子宮のまで温かさが伝わって、だんだんと胸にかけて熱いものが上がってきたときに、
その鼓動は「愛」だと分かりました。

女性はやはり、
愛を産み出す尊い存在であること、
そして、力を抜いて、優しく包み込むことで女性性が解放されることを体感しました。

「女性性」の表す意味は「スピリチュアル、リラックス、愛、解放」」
逆に男性性は「緊張、戦い、防衛」と書かれていました。

男女だれにでも、自分のなかに「男性性」と「女性性」があり

だれにでも女性性が内側にあって、愛を産みだすことができるんですね。

考えれば考えるほど、

あなたがそこにいるだけで愛そのもの
尊い存在なのですね。

私は、明日、
女性の社会的地位向上を目指す場のコンテストへ出場します。

そこに挑戦している仲間たちは自分自身と向き合っています。
その先の結果に、順位というものがありますが、

これまで頑張って、男性性を発動しつづけたからこそ、

最後は女性性を優位に、リラックス、緩むことを意識して、

自分の中にある「女性性」を実らせることに意識を向けて過ごしてみましょう。

そこに在る存在を意識して。

今日はエッセイのような記事になりましたが、
自分の中から湧き出てきたものを残しました。


ここまで読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?