夢が現実に即した理想とほぼイコールなら、それはオトナになったってか

ダイエットをしてる
と言うだけで、なんかその気になる。
ダイエットをしてるし
と思うと今日もチートデイになる。
ダイエットをする
というのは、もはや幻想なのか。

何故か分からないけど、食欲旺盛。
年中旺盛なほうだけど、ここ最近、特に旺盛。

“木を隠すなら森”
とはよく言ったもんで
肥えてからの増量は自覚しにくく、
基本的に自分に甘い仕様だから蓋もできるし
少ないながらも良いところを鏡の中で見つけることもできる。

だって、自分に甘いから。
だって、自分がかわいいから。
どんななりをしていても。

自分には適用されるこの仕様、何故か他者には適用されず
他の人のそういうことには敏感で
でもそれを伝えることもなく
勝手にちょっと安心したり、イラッとしたり、モヤッとしたり。

分かってるけど治らない。治し方も分からない。

この謎の食欲も含めて、分からないことばかり。
少し先のまた丸くなった自分の未来は分かってるよ、知ってるとも言う。
そして、外さない自信もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?