統計学的には几帳面、でもその統計材料って都合よくできてない?

ただ、なんでもない生活をしてるだけなのに
分からないことが多すぎる。

お役所ごとなんて、まず分からない。
保険もよく分からない。
投資?運用??ますますもって分からない。

そして、なによりいちばん分からないことは
部屋が散らかること。なぜ?
あえて言おう、なにゆえ?

慎ましく生活してるだけなのに散らかるこの部屋。
確かにモノは多い。細々したものも多い。
キャパ超えしてるものもある。
夕方から出かけるから取り込んだ洗濯ものを退避させてしまうこともある。
酔っ払って帰ってきて、玄関で靴がひっくり返ってることもある。
呑みすぎて、洗い物は明日の朝でいーや、ってこともある。

片付け上手な方は
「モノに住所を」とか言うけど
人間でも一所に永住する人は少ないし
モノになるとよりフットワーク軽いし
手続きごともないから引っ越しも楽。

たぶん、こんな思考のヤツは一生
部屋は片付かないんだろうなとは思う。

でも、起きたときに部屋がピシッとしてると気持ちいい!っていう感覚はある。いっちょまえに。

お酒はほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?