見出し画像

ロフト、東急ハンズなどで実際に見た手帳たち

田舎暮らしの文具好きなので、都会に出ると必ずロフトや東急ハンズに行きます。
ネットでは知ってたけど実際に見た手帳たちの感想をつらつら書いていきますね。

ロフト限定 NOLTYダイアリー


引用・ロフトネットストア

NOLTYの手帳は書店でたくさん見ますが、ロフトでは限定カバーの手帳があります。
パステルカラー中心で、まるで違う手帳のようですごく可愛らしかったです。

マトカ A5ウィークリー

引用・エルコミューンオンラインショップ

マトカシリーズではたぶん初のA5サイズ、フォーマットはざっくりバーチカル。
他がB6サイズの手帳なのでとても大きく見えました。
中身はマトカらしくシンプル可愛いです。

ラコニック ポケットログ・ダイアリー

引用・ラコニック
引用・ラコニック

B7サイズの1日1ページの手帳です。
発売は11月6日ですがロフトで先行販売していました。
日付が自分で記入できるのと、天気など書く内容が決められているので使いやすそうです。
カバー色が豊富なのもいいですね。

hands+ダイアリー

引用・東急ハンズ

東急ハンズオリジナルの手帳です。
フォーマットは色々あってシンプルで使いやすそう。
3月を「03」と表記しているのが特徴的だなあと妙に感心しました。
さりげないセンスの良さです。

ロルバーンダイアリー アデル

引用・デルフォニックス

ロルバーンダイアリーといえばアニマル柄やカフェなイラストなんですが、直営店のスミス限定でこんな素敵な表紙もありました。
「ゴブラン織りのようなタッチ」と説明されてますが、近くで見ても
「え? ファブリック?」と見間違うような精巧さです。
本物っぽい布の質感を印刷で再現できてるのがすごいです。

以上でした。
全部欲しかったですが、さすがに使いこなせないので諦めました。

ちなみにトップ画像は買ったのに全然使えてないロルバーンのノートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?