見出し画像

今年(2023年)使っている手帳を紹介します

わたしの使っている手帳を紹介させていただきます。
上から順番に……。

マトカ ロングウィークリー

B6サイズをスリムにした長財布サイズの手帳です。
中身は週間レフトタイプ。
実は、安くなっていたのでブログ執筆のために買いました。
ブログの記事を書いてから使い道に困っていたのですが、使ったお金を書くプチ家計簿として使うようにしました。
昨日から(笑)

ほぼ日手帳 WEEKS

サイズも中身もロングウィークリーと同じ週間レフトです。
使い始めて2年目ですが、ほぼ日というだけでテンション上がります。
こちらは推し活&日記用で、推しの出る番組を書いたりCDなどの発売日を書いたりしています。

マトカ B6マンスリー

月間ブロックの薄い手帳です。
プライベートのスケジュールとタスクをざっくりと書いています。
忘れてはいけないこと(予約をするとか)があるときは、付箋に書いて貼り、終了したら捨ててしまいます。

ほぼ日手帳 カズン

A5サイズのほぼ日手帳で、月間ブロック、週間バーチカル、1日1ページとボリュームたっぷりの手帳です。
月間は資格試験の勉強記録、週間はブログの進捗、1日1ページはブログのアイデアや下書きをかいています。
どのページもびっしり書いているのではなく、何日分も続けて埋まったりスカスカだったり。
1日1ページは全然使えてなくて、来年になってもノートとして使うつもりです。

以上が現在わたしが使っている手帳です。
この他に仕事専用の手帳が1冊あります。
手帳沼民を名乗る割には少ないかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?