思うこと2024/06/27

生きてることは苦痛の連続なんだろうなと思う。
だからこそ生きることを活かして
日々の生活の中に遊びを取り入れて
一日の中で一回でも悦びが勝れば
地球という成長の場で
一歩でも前進できた事実になるのではと思う。
それがすぐに後退するかもしれない。
眠る事もできない夜もあるかもしれない。
でも、成長した証拠は消えない。
ちゃんと残って、意味が未来のどこかで活きてくる。
わずかな勇気でもそれは立派な種。
侮れるものなどない。
今日も頑張って生きてる自分を褒めてあげたい。
人は遺伝か環境かと言われるけど
人は自分の努力と他力で生かされてることへの感謝で、なんにでもなれる。
人や環境のせいにしてネガティブ引きずってるのは
私は怠惰だと思う。
頑張るしかないじゃん結局。
輝きたいから負けるわけいかないじゃん。
ごめん、ネガティブ。私、強くなりたいからそういうの求めてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?