ラップスタァ誕生で紹介されたオススメラッパー3選


1.T.U.G(ティーユージー)

本当にこの人の曲や 滲み出る人柄がもう良すぎる。

END ROLLと言う曲から

時計の針も見ないで
箱の中身も分からないのに
ただ自分を信じてる
その靴のソール禿げるまで走ろうぜmy bro

このリリックの前にフォレストガンプって言う単語出てくるんですが、

このフォレストガンプって言う映画がほぼ走る映画なので。

何も気にせず何も分からないけど
自分だけはその自分の道を信じろみたいな。
思いが伝わってくる。曲です。

2 . Whoopee Bomb(ウーピーボム)

見た目は派手だが、スキルは凄く高く
どんなビートにも、そのビートのお手本の乗り方の様に乗れるラッパー
あまり若手を聞かない僕も聞いてしまう。

King Swanって言う曲から

まずこの曲は大人気のヒップホップ
番組の Abemaでやってる。
ラップスタァ誕生の 合宿ステージでAMOさんと戦って惜しくも敗れた時の曲だけど。
改めて、聞くとまじで好き。

好きなリリックで

この命使い果たす時には
スワンからメリー号

メリーゴーランド
移りゆくLifeも愛そう

まずこのリリックの描写を説明すると
合宿の時に相手のAMOさんとウーピー君が
一緒にスワンボートに乗ってて、その時にAMO君が、スワンから変わってメリー号みたいな。
話題をだして、それをウーピー君にlyricにしたらいいじゃんって事で、lyricにしたって言う背景が笑

けど、メリー号はワンピース
メリーは燃やしていまは新しい船だけど
その命がなくなっても、また新しくなって
戻ってくる。それをまた愛そうみたいに感じる
いいリリック


3.Natural P(ナチュラルピー)

今でも前例がない、Simple is Bestを体現し
The 日本語rapを具現化した人間
ラップスタァで一番 好きな人だった。

ラップスタァで最後のステージまで
残り発表した曲

For my Hood   から リリック

誰にも理解されない事もある
このままで俺にも出来るはず
愛してる For my Hood
何より音楽に夢中
ただ抜け出したいPoor
俺の夢はrap star

自分のしたい事やスタイルを
みんなに理解されないけど
けど、自分は自分が出来ると思えてたらいいし。
地元を愛し 夢の為に向かうっていうのがいい


あともうひとつ紹介したいリリック

アニメのような馬鹿げた世界
そもそも全て奇跡の出会い
音楽なしでは語り得ない

これは一番共感できる。
アニメの様になにもかも成功しないけど
いまの出会いは全て 奇跡より出会うべきした出会った人達で この音楽が繋げてくれた。
僕もそうです。

珍しい!!!!
こんな長く書けた笑
やはりオタクっぽくなると
こうなりますよね。
皆さんも沢山 音源聞いてみてください。
おもろしいですよ。
今年もラップスタァ 予選がもう始まり
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?