見出し画像

サーモンランで私はやらないこと

こんにちは、バイト社畜の副リーダーです^ ^
毎日、毎日納品バイトに勤めておりますw
何度やっても飽きませんね^ ^
みなさんもぜひ納品バイトを極めましょうw

さて今回はよく他のプレイヤーがしてるが私はしないことを紹介していきたいと思います。
注意として決してそれが間違えだっっ!
ってことを言っているのではないです。
別のこのような方法もあるよーくらいな感じですw
同じレート帯でも様々なプレイヤーがいるのでやり方もあります。

まず一つ目は
ダイバーのリングにボムを投げる、です。
私は投げない派ですw
確かにリングも半分以上塗れて周りにいるシャケに
ダメージを与えられます。
ですが私はしません。
理由はボムはインクをかなり消費し、武器によってはそれがかなりキツくなります。
シャケの群れがその後、押し寄せてきたら回復してる時間もあまりないです。
ですがこれはあくまで私個人の意見なので皆さんも
自分のスキルにあった方法をとってくださいね♪

二つ目は
ヒカリバエで交代交代でセミをする人もいますが
私はセミは基本しません。
セミの意味は皆さん分かると思うので説明省きます。
確かにターゲットがセミをしていれば安全に他の
プレイヤーが攻撃できイクラを落とせます。
私も最初はこれを実践していました!

ですが伝説800以降になると納品ノルマの数も
増えます。その時の問題が時間が足りない、です。
イクラはたくさんあるのに納品時間がなく失敗ってこと経験ありませんか?

私がよくヒカリバエでするのが
残り時間30秒あたりまではとりあえず4人で打ちまくる
その後、私にターゲットが来たらセミをして残りの3人が納品をする流れです。
私は野良専門なので意思疎通は難しいですが他のプレイヤーも私の意図を理解してくれることがほとんどです。
またその逆もありきです。

確かに初めからセミをしていればデスの可能性は低くなりますがヒカリバエの特徴で急にターゲットが変わり体制が崩されることがあります。
そうなれば場の壊滅はすぐです。
ヒカリバエは難しく緊張しますよね…
私も未だに苦手です。
ヒカリバエの天敵、ダイナモくんがいれば余裕ですがw

三つ目はコウモリを放置しない(雨玉も)です。
コウモリの特性で直接プレイヤーを攻撃したり追いかけてくることはなく必然と優先意識は低くなりがちです。
例えばカタバッドとテッキュウ、コウモリの三体が湧いたとします。
みなさんの中には前2つのオオモノを倒そうとする人もいると思います。ですがその2体に4人総出でやるケースありませんか?
そして倒したら別のオオモノが湧きそちらへ向かうなんてことあると思います。
僕の中ではコウモリは優先度は高いです。
理由は足元が滅茶苦茶になる、雨玉の影響で少しずつダメージが蓄積されるからです。
もちろん雨玉を避けつつ他のオオモノを処理出来ればいいのですが残念ながら私にはまだそのスキルは身についてないですw
沸き状況で倒すのは無理だと見切りをつけたならばせめて雨玉だけでも打ち落としましょう^ ^
これだけでも格段に違います。
ちなみに私のデス原因一位はコウモリの雨玉ですw

今回は以上になります。
バイトに関するこのような事を知りたい、教えてほしいと要望があれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?