見出し画像

晩柑食べたらガソリン味

この時間に小腹すいて、奮発して買った晩柑を食べた。

果物を食べたくなってスーパーをウロウロしたけれど、どれもお高い。
おまけにアレルギーで食べられない果物がいくつかあるので、身体的かつお財布的に許容範囲だった晩柑を買って冷蔵庫に入れておいた。

今日は暑かったから冷えた柑橘はおいしいだろうなと期待した一口目。
んー甘味がほとんどなくてさっぱりが強い、でもみずみずしいからまあいいか。

あれ?なんだこの変な味。
ガソリンの味がする。
ガソリンは一度も食べたことないけど。

そのあと半分まで食べ進めたけど、ガソリン味は変わらなかった。

これって何?
消毒?農薬?で使った化学薬品の味?
外の厚い皮を食べたわけでもないのに。

それとも半世紀以上使い込んだ私の味覚が経年劣化、減価償却なのだろうか?
夜ご飯として食べたサラダは普通の味だったのに。

2個入りの袋で買ったのでもう1個あるけど、どうしよう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?