JO1を初体験

昨日(10/19)、大阪城ホールで開催されたJO1のライブに
妹と初参戦してきました。
実は、メンバーさんはほぼ名前しらない
(顔はなんとなく覚えた)
曲に至っては全く知らない状況での参戦だったので
場違いではないかなぁとか心配しながらだったのですが
すごく、すごく楽しかった!

そんな全く無知の私たち姉妹が
なぜJO1のライブに行く気になったのか
というと母親がきっかけでした。

母は昨年の9月に胆のうがんで亡くなりました。

ガンの告知をされてからも母親は前向きで・・・
誰よりも前向きでたくさん好きな人やモノも作っていました。
その中の一つがJO1でした。
リーダーの奨くんにハマリ毎日録画したものを見て楽しんでいました。
昨年の夏の大阪のライブのチケットも当選して
参戦するのを楽しみにしていましたが、
いつもと違う感じの体調不良のようで断念しました。
「次回こそ、元気になってJO1のライブに行く!」と
前向きに日々頑張っていましたが、旅立ってしまいました。

もう、目に見えて母がいないことは熟知の上です。
でも、まだ母はいて傍にいてくれていると思い込みたいんですね。
だから母と一緒に参戦しにいくという意気込みで行ってきました。

ただ、やっぱり現実は襲ってくるもので
「この会場に実際にきて奨くんに会わせたかったなぁ」
と思うと途中で涙をどうしても止められず泣いてしまいました。

母の事はまた別で書かせていただくとして、
母の推しの奨くん、カッコよかったです。
自分の「推し」として凝視しまくっていたんですが
リーダーとしての振る舞いや男らしいダンスとか
一気に惹きつけられました。
ファンの事を「JAM」という愛称で呼んでくれるんですが
すごく気遣いや大切にしている事をとても感じられました。

11月の京セラドームも参戦するのですが
その時はJAMとしてさらに成長してうちわとペンライトをもって
全力で楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?