生まれつき腐女子でした

腐女子の皆さんはいつからBL読み始めましたか?
私は気づいたら読んでいました。

古の腐女子なので分からない作品とかも出てくるかもですが最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


私、小さいときから漫画大好きでオタクでした。その時から決まってカッコいい主人公の男の子の相手役の女の子にヤキモチを焼いていました。
少年漫画でも、少女漫画でも同じく。

で、ある時ふと本屋さんでその当時大好きだった
最近映画化もしたバスケットボール漫画の主人公に似た絵柄の大きめの漫画を手に取りました。
(よくあるパターンですよねー)
その本の中では大好きな男の子たちが女子そっちのけで男性同士で恋愛しまくってました。
「めっちゃいいやん!」と、すごく興奮したのを覚えています。

そのあと、尾崎南さんの
「絶愛」「BRONZE」を知り、南條晃司の激愛に心酔して宗教のように崇めておりました。
今でいう束縛・スパダリ・サイコパスの集約みたいな作品だと思います。
絵柄も古いし、何なら南條くんちょっと(だいぶ?)怖いのですが最強にカッコいいと思うので知らない方は読んでほしいです。

そのあと、初期は初田しうこさん名義で活躍されてて今は鹿乃しうこさんで活躍されておりますが
しうこさんの描くおにーちゃん達がとにかくカッコよくて大好きでした。
今も大好きな作家様です。

そして年月が経ち、
大人になっていきおしゃれや恋愛の方向に目がいって
BLをいつの間にか読まなくなっていました。
なんだか、表紙と題名でエロ前回のBLが増えてきた気がして嫌気がさしていたのかもしれません。

今、改めて考えてみると
当時のBLって悲恋みたいなのが定番だったんですよね。もちろんそうじゃない作品も多数あったんですが
男同士という壁や性差別とか虐待とか・・・そういうのが基本で生きてきた私は新しいものを受け入れてないだけだったかもしれませんでしたね。

で、人生挫折の真っただ中の数年前、
無職になった私は「暇だし久々にBL読もう」と色々と手に取って読んでみると。。
最近の作家さんも本当にすごい方たちばかりで・・・・私、舐めてました。
ごめんなさい!!

特に特に、おげれつたなかさん大好きです。
ヤリチンビッチ部も大好きですが
「ほどける・はだける怪物」のかんちゃんと秀那くんのお話が気が狂うほど大好きです。


やっぱりBLっていいですよね。
腐女子に生まれてよかった。
私のストレス発散は週末にBLを大量に買って未読の本の在庫を増やすことです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?