見出し画像

【海灯祭2023】思い思いに過ごす佳節 前編

海灯祭期間中に配置されている璃月キャラに関連がありそうなキャラを並べて撮ってストーリー仕立てにしてみました!

※こちらはHoYoLABにも載せたものです。

海灯祭。

璃月で1年に一度行われる盛大な催しは、様々な場所で各人が思い思いに過ごしていた…。


刻晴は、今年の海灯祭で何を見たの?

あ! 私も気になる気になる!!

そうね…、私が見たのは…

紙映戯よ。とても興味深かったわ。

そうなんだ! 私も後で見てみよ〜!

いっそ皆で行かな〜い?

あ! いいねいいね!

(ネタバレには気を付けなくちゃね…。和声っていう子が言っていたから尚更だわ)


それにしても、ウェンティさんが現れるなんて…。

あぁ。我も予想外だ。

確か、行秋と降魔大聖は、知り合いだったな?

あっ、まぁ、うん。そうなんだ。

あぁ。

※以下、魈の心の中の声

しかし、あの宴以降も出くわすとは…


ただでさえ、その前に帝君


その前の前には堂主が来たからな…


旅人も会いに来てくれた。だが、たまに突拍子もないことをするから侮れない…


数日前。


折角、旧友と居るのだから、俺が料理を振る舞おう。

〜〜♪
(グゥオパァーは嬉しそうに飛び跳ねている)

しかし、帝…、鍾離様の手を煩わせるわけには…


えっ!? 鍾離先生の手料理?!! やったぁ〜!!


ストン
楽しみだな〜


お前…。少しは遠慮しろ…。


まぁ、いいじゃないか。俺も料理の腕が鈍ってしまわないようにしたいから、どうか味見をして欲しいんだ。


! 鍾離様が言うのであれば…、全身全霊をかけて味わいます…!!
ストン

(そこまで力まなくてもいいと思うのだが…)


そういえば、我と共に旅人を助けた申鶴という者… 



なかなかやるな…


後編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?