見出し画像

【海灯祭2023】思い思いに過ごす佳節 後編

海灯祭期間中に配置されている璃月キャラに関連がありそうなキャラを並べて撮ってストーリー仕立てにしてみました!

※こちらはHoYoLABにも載せたものです。


これが、創作活動に情熱がある者達の会話…。何という熱量だろうか…。


雲菫に、確か、辛炎と言っていただろうか…。我は、2人のその様子を見るだけでも満足だ。

そして、結局、甘雨をなんと呼んだらいいのか分からないな…。


お姉様と呼ぶ者もいれば


先輩と呼ぶ者もいる。


だが、彼女は、我には普通に呼んで欲しいからやめてくれと言われた。

旅人からは、お姉様と呼ばれると照れてしまうから、と言われたからそれは覚えているが、やはり覚えることが多い…。


そういえば、しばらく不卜盧に行っていないな…。




七七、今年の海灯祭はどうですか?


うん、楽しい。



それは良かったです。旅人さんも来てくれましたからね。



ヒョコッ
(今なら行けるかな…?)

ジリ…

ジリジリ…


バァッ…!

七〜七〜ちゃ〜〜…!!



おや、堂主さん。奇遇ですね。七七に何かご用事が?



ピタッ
(き、気付かれた…)

な、何でもないよ?! 一緒に霄灯とか見たいかな〜、って来たんだよね!

そうでしたか。よろしければどうぞ。

…どうぞ。
(白朮の真似をするように、七七も手を伸ばす)



えへへ〜。お邪魔しま〜す…。



(また邪魔されちゃったよ…)



(次こそは…!)



あ! あそこに辛炎と雲菫がいる! やっほ〜!!



…っていうことがあったの。

そうだったんだね! 胡桃ねぇねは相変わらず面白いね!!

…うん。


それにしても、七七、前よりも記憶力が鍛えられてきたね!

…そう?

うん! 絶対そうだよ! ヨォーヨ、自信持って言えるよ!!


………嬉しい。あ、体操しないと。

ヨォーヨも一緒にやる!!



体操が終わった後。


そういえば、師匠と煙緋ねぇねのところにも、とっても綺麗なお姉さんが来ていたよ! 師匠の琴をならいたい、って言う煙緋ねぇねに、それにダンスを合わせる、っていうお喋りが聞こえたんだ!!

そうなんだ…

そういえば、北斗ねぇねはどうしてるかな…。軽策荘もいいけど、そろそろ埠頭にも行きたいな…



あら? 棋を打ちたい人が他にも居るようね?

何…、って夜蘭か。



その反応、もしかして、私はお邪魔だったかしら?

いや、そんなことはないぞ。ただ、"噂をすれば影"って言葉が思い付いただけだ。

(これが終わったら、港を歩いてからタヒ兆星号に戻るとするか…)



久しぶりだね、万葉!!

うむ、ウェンティ殿も息災で何よりでござる。


そういえば、アルベドが先に来ているって聞いたけど…。

あぁ、彼なら…。



ふむ。海灯祭の飾り付けか…。やはり璃月特有の独特な模様と装飾だね…。



それに、船から見える景色も、スケッチに向いている。



ああして、スケッチをしているでござる。

なるほど〜。アルベドらしいね!



ん? ウェンティさんか。久しぶりだね。


久しぶり〜! 元気そうで嬉しいよ!


こうして海灯祭はますます盛り上がるのだった…。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?