見出し画像

【本日終了!】フォニックスと何が違うの?

こんにちは。

本物の「英語耳」を育てる!
サウンドイングリッシュ
英語発音指導士の佐野雅代です。


こちら本日で受付終了です。

~~~~~~~~~~

英語耳と英語脳を3ヶ月で育てる
親子で楽しむ30の遊び♪

「これなら読める!」と自信がつく
英語がもっと好きになる!

\フォニックスのその前に!/

サウンドイングリッシュ
音から楽しむ英語de文字読み講座

無料体験ビデオレッスン

~~~~~~~~~~

参加した方のワークを拝見していますが

お子さんと過ごす時間を
少しでもより良いものにしたい♪

という想いを持った
素敵なママさんたちばかりで
めっちゃ感動しています。

ビデオレッスンをご覧いただき
ワークにも取り組んでくださって
本当にありがとうございます!

あなたもご一緒にいかがですか?

受付は本日までです^^

▼▼▼

※7月22日(土)23:59まで

さて、

エントリーしてくださった方からの
メールを拝見していると

「フォニックスを学びたいです!」

「フォニックスとはどう違うんですか?」

と書いてくださった方が
結構いらっしゃるので、

念のため、

フォニックスを学ぶ講座との違いを
お伝えしておきますね。

フォニックスというのは、

「英語耳」と「英語脳」が
もうある程度育っていることを前提に

音と文字とを1つ1つ結びつける
ルールを学んでいくメソッドです。

それに対して、

今回お伝えする

「サウンドイングリッシュ」

のメソッドは、

フォニックスの前段階として

単語を構成しているもっと細かい
音の数やパターンを聞き取る

「英語耳」

その音のパターンを自分で操作して
単語へと組み立てていける

「英語脳」

しっかり育てること

そして、

1文字1文字読んでいくよりも
負担の少ない方法で、

お子さんの

「これなら読める!」という自信や
「もっと読みたい!」という意欲を

育てることを
目的とした講座になっています。

そう、

フォニックスの

===========

ルールを教えて
1文字1文字読んでいく

===========

というところが、

初めて文字読みに取り組む
多くのお子さんにとっては

実はとても難しく、

効率的ではないのです。

詳しくは、
ビデオレッスンの中でお話ししますが

子どもの脳にはとても優れた

「パターン認識能力」

があります。

いきなり、1つ1つ
音と文字を対応させていくより

同じ「音のパターン」を持った
単語の仲間ごとに
かたまりで読んでいった方が

負担なくスムーズに
読み進めていきやすいし、

あっという間に
語彙も増えていくんですね^^

先日のメールでお伝えした

「遅延模倣」
という能力もそうですが、

子どもの脳って、
私たち大人が思っている以上に
素晴らしくて

ちゃんと自分自身で
何か夢中になるものを見つけ、

じっくり観察し、

そこから何かを考えたり、
学び取ったりする力を持っています。

ママは、

子どもがもともと持っている学ぶ力を

「引き出す」ための

環境を作ってあげるだけでよく、

教えてあげよう
できるようにしてあげよう

と無理に頑張らなくてもいいんです♪

なぜこの講座で

「親子で楽しむ30の遊び♪」

公開するのかというと

まさにココ。

7年くらい前の私は、息子に

これをやってあげよう
これも教えてもあげよう
ここを直してあげよう

あげよう、あげよう・・・

それで、

「こんなにしてあげてるのに
なんでやってくれないのよ~!」

という気持ちになって
大失敗したんです(T_T)

そんな、初めての育児で
子どもの脳や心のこともわからずに

良い教育をしてあげたい!と
ただひたすらがんばっていた
当時の自分に、

~~~~~~~~~~

ママが無理に頑張らなくても
英語苦手だったとしても

楽しく取り組めて

親子ともにしっかり英語力の土台を
作れる方法があるんだよ!

~~~~~~~~~~

ということを
伝えてあげたかった。

昔の自分に伝えることは
もうできないけれど

こうして違う形で
私の経験や学んだことを
お届けすることで

誰かの役に立つことができる

・・・かもしれない^^;

そう思って、今回この企画を
やることにしました。

お子さんの学ぶ力を「引き出す」
おうち英語ができるようになると

お子さんが自然と英語に
関心を持つようになっていきます。

そうしたら、

大きくなって親の手を離れても

子どもが自分から学んで
高い英語力を身につけられる
ようになります。

世界中の人と自由に
コミュニケーションをとれるし

広い世界で
本当にやりたいことを実現して

豊かで幸せな人生を送ることができます♪

もちろん、

お子さんだけでなく
ママ自身もですよ^^

そんな未来に向けて
一歩踏み出してみよう!

と思ったら、

こちらから
無料体験ビデオレッスンへ
ご参加くださいね。

▼▼▼

※7月22日(土)23:59まで

なお、

「サウンドイングリッシュ音もじメソッド」

を実践すると・・・

こんな感じで

それぞれのお子さんの発達段階で
それぞれの成果に結びついていきます^^

▼▼▼

~~~~~~~~~~~~

楽しそうな4歳のお姉ちゃんにつられて
2歳の妹もマネして読み始めました!


ぜひ、あなたにも

このような変化のきっかけを
つかんでいただきたいと思っています。

あなた自身とお子さんの
可能性を信じて

一歩前へ踏み出してみてくださいね^^

~~~~~~~~~~

英語耳と英語脳を3ヶ月で育てる
親子で楽しむ30の遊び♪

サウンドイングリッシュ
音から楽しむ英語de文字読み講座
無料体験ビデオレッスン

エントリーはこちらから。

※7月22日(土)23:59まで

~~~~~~~~~~

ビデオレッスンでは
どんなことをテーマにするかというと…

+:-: +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

1、たった3ヵ月で本物の「英語耳」と「英語脳」を作る簡単3ステップ

2、フォニックスで読めなかった子が「これなら読める!」と自信が持てる秘密

3、コミュニケーション能力もアップ!「親子で楽しむ30の遊び♪」の一部を体験

+:-: +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

この3つにフォーカスして
お伝えしていきます。

ワークに取り組んでくださった方には
スペシャルプレゼントもあります。

あなたやお子さんに
少しでも必要だなと思ったら

こちらから無料エントリーして、
詳細を確認してみてくださいね♪

▼▼▼

※7月22日(土)23:59まで


最後までお読みいただき
ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?