東京都知事選挙2024終わった

4年に1度の東京都知事選挙。

女帝小池百合子の防衛戦。
291万票で防衛V3。
応援団は、自民、公明、都民ファースト、国民民主。

対戦相手は、蓮舫。
元立憲民主党参議院議員。
128万票

!!(゜ロ゜ノ)ノ

「2位じゃダメなんですか?」

あなたは3位です。
2位ですらない。
「2位じゃダメなんですか?」
は、蓮舫が選挙に出る度に一生ついてくるだろうな。

蓮舫の応援団は、立憲共産、共産、左翼オールドマスゴミ(朝日新聞、毎日新聞、東京新聞)、C国、東京都知事候補者選定委員会。

東京都知事候補者選定委員会と名乗る蓮舫赤軍。

「蓮舫赤軍」「ソビエト蓮舫」
様々な選挙違反をしてましたが、東京が真っ赤になることは回避されました。

蓮舫、もう政治家は辞めて、マスゴミに戻りなよ。
好き勝手に言いたいことがいえるよ。

最後に街中に貼られた違法「R」ステッカーは、ちゃんと剥がしてくださいね。


今回ある意味主役だった石丸伸二。
元安芸高田市長。
165万票。

(´・ω・`)

2位。

都知事選挙は「2位じゃダメなんです」。
一人しか選ばれないんだから。

でも何もないところからの2位。

利権対立、右の利権(小池)VS左の利権(蓮舫)の中で、石丸氏が165万票というのが都民の良心だったのかな。

応援団は、ネットユーザー、若い世代 、都民以外の人

選挙演説であれだけ人が集まったのは凄いと思う。

石丸伸二の基礎票は165万票。

山本太郎よりも多い。

次に何の選挙に出るかわからないが、政治家は続けてほしい。

祭は終わった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?