双子妊娠36週❣️あと三日で帝王切開。

双子妊娠、入院してからちょうど2ヶ月。
そして36週2日になりました。
いよいよ帝王切開まであと三日です。

もぞもぞもぞ〜と、動くお腹を撫でながら、
ああ、この時間もあと3日かと思うと不思議な気持ち。

「生まれたら寝れなくなるよ〜」
「生まれたらお腹に戻したくよ〜」
と周りから言われますが、
そんな事よりも双子ちゃんがここまでお腹の中で育ってくれたことが何よりも嬉しく、
そして大好きな家族にもうすぐ会えることも嬉しくてたまりません。
もちろん入院中の生活はプロフェッショナルな助産師さんたちに支えられ、快適に過ごすことができたのですが、やはり日常の生活や外の空気、美味しい好きな食事が食べられるとおもうと退院が待ち遠しいです♫
(あと点滴がない生活も待ち遠しい🥹✨✨✨)

さてさて、
帝王切開に備えて買い足したものを少しご紹介📝

①ペットボトル用ストロー

ペットボトルストローは経膣でも買っておいた方が良いと言われますが、帝王切開だと手術当日は起き上がれないので、より長めのものをかっておく必要があると思いました♫

②メディキュット

出血量が多い分(双子出産は特に)、体内に入れる液の量が多い&水分を摂れずかなりむくむそうです。
ですので助産師さんのアドバイスどおりメディキュットを買い足しました!

あとは、当日が近くなったら、
お茶やポカリなど買ってきてもらう予定です。

また終わったらレポさせてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?