見出し画像

不安と恐れと。

いつから人に合わせるようになったっけ。
いつから顔色を伺い、空気を読むようになったっけ。
いつから断ることが出来なくなったっけ。

そうやって生きてた頃に比べたら、
完全に克服したわけじゃないけど、
少しは自分の声が聴けるようになってきた。 

自分が何にワクワクするのか?
いまどう感じているかなぁ?

そうやって自分の心に聴いていく。
でも断る時は、胸がキューって引き締まる。
人が怒ってたら、怒らせたかな?って不安になる。

嫌われちゃわないか、そんな不安があるんだね。 

去るべきものは去り、残るものだけが残る。
それが人生だってことは、分かっているけど
やっぱり怖さもあるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?