比較癖

みんなみたいに、ダンスが上手く踊れない。みんなみたいに、バスケが出来ない。みんなみたいに、効率よく勉強ができない。

学生時代よくそんなことで落ち込み、  
だからこそ必死になって努力した。

今は、自分は自分じゃんと、
できなくてもええやん、だから何?
と、むしろネタにして笑って言えるが、 
みんなと一緒が基準だったあの頃の私は
とにかく周りに置いていかれないようにが 
主眼だった。

今戻れるならば、言ってあげたい。

楽しめばそれでええやん!と。
できないことの何が問題なの?と。

自分の軸に立てば、
周りが出来ようが出来てないなかろうが、
私が出来ようが出来ていなかろうが
そんなものどうだっていい。

だって私が面白くやれてるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?