見出し画像

ひとりじゃ変われなかった

私は、文章を書くのが全然できない人でした。
ブログ一つ書くのに、ひどいときでは、2時間。。。

書くこと自体は楽しい。。。
でも、1記事書くのに、少なくとも1時間もかかっていたら、なかなかパソコン開くのも億劫でした。。。

さらに、子どもに邪魔されて、下書きばっか貯まる。。。

そんな日々を過ごしていて、
書きたい。。。でも、書けない。。。書かない。。。遠ざかる。はっ、書かなきゃ!!みたいな日々を繰り返してた私です。苦笑

でも、先月から何も考えず、自分の思ったことを
メモ代わりに、書き始めたこのnote。
8月は、44記事書いてました!!(奇跡☆)

半年前の私には、考えられなかった。。。
だけど、無心になって書いた1ヶ月。。。

そんな日々を過ごしたら、
最近、自分の仕事とか、家の都合、寝ちゃって。。。とか、いろんな理由で書けなかった日が、2日続くと、あれ?私、1週間くらい書いてない???

って、思う感覚になってる自分に気づいたんです。
これは、自分でも病気やな。。。と思ってます。笑

それでも、まだまだ足りないと思ってる。。。
もっと、改善的があるんだろうとも。。。

だけど、まず、書いてないことに、なんとなく
「あぁ、書かなきゃなぁ。。。」って、思うだけで
行動に移せてなかった状態から、
思いを行動に移せるようになってきた自分がいることに気づけたので、そこは自分を認めてあげたいと思いました☆

ただ、私はこうなるのに、1年かかりました。
そして、なんで変わってきたのか。。。
「変わりたい!!」という気持ちが私にあったのは、事実ですが、それでも、全然行動に移せなかった私。そんな自分に嫌気がさしたことが、何度もありましたが、そんな私を責めることなく、焦らすことなく、自分で気づくまで行動に移せるようになるまで、伴走してくれた人がいたから!!

そういう存在がいるだけで、こんなに変われるなら、今度は、私が伴走する人になる!!
そのために、私が、自分の気持ちに、
素直に行動できる人ななり続けることが、
今の私にできることだと思ってます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?