見出し画像

休日こそ、おめかししよう!!

休みの日って、どんな姿で過ごしてます?
パジャマのまんま•家着・コンビニくらいはいける容姿、いつでも出かけられる姿、など人によってまちまちだと思うのですが、個人的に休日こそおめかしすることで、自分の機嫌をよくすることができる!!と思っています。
ただし、今日はダラダラするぞ!!とかパジャマで1日過ごすんだ!!と決めている場合は、それをじっこうするのがベストです。

しかし、今日お話するのは、休日をなんとなく過ごしている場合は。。。と思ってお付き合いいただけると嬉しいです。

休みの日って、普段一生懸命に仕事して、家事して育児して頑張って働いてる分、「休みたい」ですよね。だから、わざわざおしゃれしたり、お化粧したりするのめんどくさい!!

私、そう思ってた派なんです。
でもね、休日こそ、自分のこと労ってあげるチャンスの日!!ということで、誰のためにでもなく、ただただ、自分のモチベーションのためだけに、おめかししてみてください!!

身だしなみは、「人のため」
おしゃれは、「自分のため」にするものだと、マナーの先生がおっしゃってるのを聞いたことがあり、それを聞いたときに、腑に落ちすぎて電気が走ったことを今でも覚えているのですが、
普段しているよそ行きの格好や、メイクは、「仕事ため」だったり、その日に「会う約束している人のため」だったりしますよね。


その、今までの価値観を少し横において、 特になにも予定も計画もしていない休日に、『自分のため』に、人の目気にせずに、めいっぱいおめかししてみてください!!

今までとは違う休日が、過ごせると思うので。
それが、私からの自分を笑顔にする一つの提案です。



頭と心の整理整頓して
悩む時間を笑う時間に☆
メルマガはこちら
 無意識にかけてる
「こうでなくちゃ」の決めつけの
呪いを解く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?