見出し画像

GWの過ごし方

私の休日は不定期。
仕事はシフト制です。
今回のGWは3連休あった🤭



【1日目】


両親と車で伊良湖岬へ向かう。
海沿いや田舎道と走るので、景色がとても綺麗。
天気も良くて、風もきもちいい。


運転は両親が交代でします。
私は軽自動車しか運転できないので。
普通車は、確実にこする、ぶつける自信があります。
「この信号のところを右に曲がってね」と言われ、左折するのが私。
「え?!名古屋(ワイルド スピード デンジャラス   シティ)に住んでたとき運転してたんだよね?」と助手席に座った友人に真顔で言われるのが私。

人には得意不得意があります。

伊良湖フェリー乗り場に到着しました。
今日はここからフェリーに乗って、日間賀島へ向かいます。

GW真っ只中のため、大変混雑している。
駐車場が全然あいていない。
無料駐車場はいっぱいだったので、500円駐車場に停めました。
金で解決。


フェリー出航まで3時間くらいあります。

ランチしました♪
もう今日は運転しないので、みんなで飲酒も♪

「萬八屋」の大アサリフライ定食


大アサリちゃん


超行列で30分くらい待ったけど、待ってよかったー!
それくらい美味しかった!


その後はほろ酔いになりながら、海辺を散歩。
天気が良いから眩しくて、ずっと目を細めてた。
サングラス必須だなぁ。
あと頭皮もしっかり焼けた。
ブラッシングすると痛いもん。
今月末に森道市場に行くけど、絶対サングラスと帽子は持参するぞ。


綺麗な貝殻


綺麗な貝殻が落ちてたので拾ったら、母親に「武田久美子みたいにビキニにするの?」と聞かれた。
「白い貝殻=武田久美子ビキニ」と、私も全く同じことを考えていたので、恐ろしいなと思った。

久美子はどっかに置いてきてしまったため、今はもう手元にはない。


眠くなってきたので、ベンチで横になったりもした。
外で寝るのは好きだ。
あまり野外昼寝をしてる人がいないからやりにくいけど。
夜に路上睡眠をしていたら通報された、という知人を何人か知っている。
もっとメジャーになってほしいな、路上睡眠。
外で寝るの気持ちいいんだもん。

ベンチとかコンクリートは硬いから、長時間はなかなか寝ていられないけどね。
布団敷きたくなっちゃう。


フェリーに乗り、日間賀島へ向かう。
混んでるなー!

海辺で遊んだり、レンタル自転車やキックボードで散策したり、お土産物店やカフェがありますが、観光は興味なし。
何回か行ってるからね、日間賀島。
本日泊まる民宿へ直行します。


建物がぎゅうぎゅうにあり、車なんて通れません。狭い路地を歩きます。ここは新宿??
みんなヘルメットかぶらず原付のりまわす。
ワンダーランド日間賀島が大好きです。


民宿に着いたら、風呂へ直行。
人工温泉だそうです♨️

部屋で読書したり、スマホいじったりしてだらだら。

夕食の時間になりました。

夕飯の一部


飲みやすかった


食べるのと飲むのに夢中で、写真は全然撮らず。
色々全部美味しかった!!
タコをまるごと1匹ゆでたやつ
伊勢海老
知多牛
タコ飯
など、、、
お腹いっぱい!!


部屋に戻り、Abemaで放送してたNOAHを観る。
スマホの小さい画面でみんなでみたよ。
Twitterで、アブ小が英慶に勝ったことを知る。
絶対英慶が勝つと思ったのに!!
アブ小おめでとう🎊
また公開秘密特訓してくれるかな!!!!

そのまま寝落ちした。


親のいびきがうるさくて、3時くらいに目が覚めた。
たまにみんなで一緒に寝るのは楽しいけど、寝室は1人がいいな。
旅費を出していただいてるので文句は言えない。



【2日目】

朝風呂に入り、朝食をいただく。
白米3杯食べた。

こういう朝ご飯大好き


午前中のうちにフェリーに乗り、伊良湖岬へ戻る。

帰りのフェリーでは外の席を確保できた。
爆風潮風を浴びた。
気持ちいいね。


車に乗り、2つくらい道の駅へ寄る。
野菜やドライフルーツなどを購入。


昼ご飯


昼食は、たまたま見つけた蕎麦屋へ。
Googleマップの口コミがまあまあ高かったから行ってみたけど、美味しかった!!


後部座席で寝てたらいつのまにか自宅へ到着。


帰宅して、片付けして、だらだらして、夕飯食べて、だらだらして、走って、シャワー浴びて、寝た。


【3日目】

友人とアップルパイを食べに行く。

こんどうコーヒー


友人はGW9連休だそうで、ほぼ毎日のように地元の友達5〜6人と遊んでるらしい。
サウナ行ったり、飲みに行ったり、だらだらお喋りしたり。
今日もこのあと一緒に遊ぶらしい。
Crewだね。
私はCrew文化がなくて、友達と2〜3人で遊ぶことが多いから、なんか話を聞いてると新鮮だった。


友人とお別れし、ずっと行ってみたかった本屋へ。

マンションの1室が本屋になってます


favorite booksという本屋。
品揃えがとても好みでした。
「これ!!気になってたやつ!!」という本がわんさかある。
近所の大型書店ではできない経験でした。

絶対近いうちにまた行くから、とりあえず今日は2冊購入。


娯楽が増えた


帰りにドラッグストアで買い物して帰宅。
夕飯食べて、散歩&走る、シャワー浴びて、ダラダラして寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?