大須観光🏮

名古屋の大須商店街をふらふらしたいなぁと思い、お友達Aちゃんをお誘いしたら一緒に行ってくれた。


名古屋へは車で向かうことが多いけど、今回は飲酒する気まんまんなので、電車で向かう。

通勤ラッシュの電車に久しぶりに乗る。
地方とはいえ、まあまあ混んでる。
左隣に立ってるにゃんこ大戦争やってる男子高校生、全く動かないのだが。
もう少し左につめてくれないか、少しスペースあるでしょうが、右から人がどんどん来るよ。
腹立つ(のり)💢💢💢


この日は寒すぎたので、体を温めるために朝から白湯をがぶ飲み。
これめちゃくちゃおすすめ、体がぽかぽかになるよ。
その後の尿意やばいけど。

案の定尿意爆発し、車内トイレ大捜索開始。

やっと見つけた〜と思ったら、明らかに清掃員ではないオジイが、自前のウェットティッシュで扉や便器を拭き掃除してた。
「すみません、使いたいんですけど」と声かける勇気は私にはない。
せっかくオジイが綺麗にしたトイレ、汚せないよ、、、
何があったのかめちゃくちゃ気になる、、、
①トイレを汚したor汚されてた
②オジイが潔癖症
のどれかだろうな。


他の車両に移動し、別のトイレを見つけた。
先に使ってた若い兄ちゃんが出てくる。
便座を見ると、謎の水滴がついてる💢💢💢
おい!!あの1号車トイレのオジイ見習えよ💢💢💢
拭けよ💢💢💢

オジイ並みにトイレ掃除してから用を足した。



大須でAちゃんと待ち合わせ。

まずはブラジル料理屋さんでランチセット&ビール🍺

チキンハンバーガー、チーズコロッケ?、ポテト
おしゃれビール大好き💕


店の前いっつも良い香りする。
店前の外でも食べれるし、2階にも席あるよ。
商店街を歩く人々を見ながら、お喋りして、ご飯食べた。

チキンバーガー美味しかった!
チーズコロッケみたいなやつも美味しかった!



その後は古着屋巡りした。
大須は古着屋さんたくさんあって楽しい。
ほろ酔いでする買い物楽しいな。

めちゃくちゃ可愛いワンピース買ってしまった👗


夜はここへ。

予約は絶対したほうがよさそう


呂布カルマが動画でおすすめしてて、行ってみたくて!
レバー美味しかった!
決して安くはなかったけど、また行きたい!

2皿も頼んじゃったよ



Aちゃんはお笑い大好きなので、色々情報交換&M-1話をした。
今度、居酒屋金ちゃん行こうねーって約束した!
鬼越トマホークのオールナイトニッポン本当におもしろいからレギュラー化してほしい、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?