はじめまして。

生活見直し隊と申します。
小学3年生で一軒家に引越しました。
自分の部屋が出来たものの管理できず、社会人になる頃には汚部屋(おべや)になっていました。
服や物で足の踏み場がなく、ペットボトルやゴミが散乱し、虫が出る始末。

25才の時、弟が家を出た際のスッキリとした部屋をみて片付けを決意。
断捨離の著書 やましたひでこ先生
人生がときめく片付けの魔法著書 近藤麻理恵先生
を読み込んで自分なりの片付けを始めました。

結果、
 洋服は数えられるまで減らせた!
 毎月の貯金額が2万円から8万円へ増えた!
 買い物の楽しみ方が変化した!
 不必要なものがいらなくなった!
 大切なものを大切にできた!

などなど数々のメリットを体験。

現在は、結婚出産を経験し、今までの生活習慣や片付けでは管理できないことを知ったので更に進化する為に奮闘中です。

生活見直し隊の目標は
毎年変化しない生活、結婚出産と生活ステージの変化に合わせた片付けを考案し
スリムでストレスフリーな暮らしをしたい。

初めてなので拙い部分もあるとは思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。
ぜひ皆さんのご意見や感想お待ちしております(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?