見出し画像

ショッパーズバックいろいろ(国内買い物編)

前回からずいぶん経ってからの更新となってしまいました。
次回も海外旅行編としていましたが、写真が見つからなかったので、
今回は国内買い物を少しだけ紹介します。

<Noteを始めたキッカケ、下記をご覧いただけると嬉しいです。>

以前、ORIGINSという海外化粧品ブランドが日本に進出していました。
一時期、Peace of Mind という商品が人気でした。こちらをこめかみや首筋などにつけてマッサージするとすっきりする乳液状っぽい商品でした。
ミント系のにおいがしていたと思います。
いつも首や目の周りが疲れていた私は(今もそうだけれど)、1度だけその商品を購入しました。
その時のものです。
シンプルでいいデザインだと思って、とっておいたのだと思います。

懐かしいと思う人が見ていただけたら嬉しい、このデザイン。

ブランドは知らないうちに撤退してしまっていたようです。
Peace of Mindを愛用していた人も多かったのではないかと思っています。


続きましても、化粧品ブランドの物です。
こちらは現在もあるKiehl'sです。
今は使わなくなってしまいましたが、何点か好きなものがあって使っていました。その時のものです。

今も同じデザインなのかしら

こちらは黒のロゴなので、ちょっとシックな感じがします。
あと、持ち手が黒の紐だった時があった気がしたのですが、
それだと、よりシックさを感じますね。

こうやって、ショッパーズバック一つの紙質とか、色とかフォントとかいろいろじっくり見ていくと、デザインって面白いなあと思います。

ショッパーズバックを撮った写真が見つかったら、また書きたいと思います。今回はこの辺で。

と思いつつ、うちにある雑多なCDを、少しずつ紹介していけたらいいなとも思っています。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?