時間を使いこなして人生を思い通りにする方法①



あなたは時間効率をやればやるほど忙しくなって全然楽にならず、やらないといけない事が多すぎて時間が足りない!


そんな状態から抜け出す方法を知りたいですか?


やればやるほど忙しくなる!頑張っても楽にならない!何のために生きていうるのか分からない。


このままでいいのかと思って、何のために頑張っているのだろうを日々疑問に感じてしまっていませんか?


あなたは今、お給料も上がらないのに生活のありとあらゆる物が値上げされて、お金に関しては、節約したり、どうしたらもっとお金が手に入るかを勉強している人は多いと思います。


投資の勉強をしたり、どこのサイトで買い物すればポイントを貯めやすいとか、ふるさと納税などのやり方が周りでは溢れていると思います。


しかし、いちばん身近なのにあまり考えずに入りことがあります。それは『時間』です。


私たちは日々の生活に追われて、時間のことはあまり考えていない場合が多いと思います。


時間の価値を理解する


時間を大切にする理由


24時間という「時間の投資」


24時間という時間を「投資資金」と同じように考えるようにしましょう。


「時間をどこに使っているか?」そこから「何を得られたのか?」と考えるようにするだけでちょっと感覚が変わるかもしれません。


私たちは24時間という投資資金を毎日もらっている。


それを何かに投資して生きている。


頭のいい人時間の使いかた


「何に投資するかは、すべて『得たい結果』からの逆算」で考えるのです。


「時間を使うことは投資」と考えると意味のないことに時間を使うのがもったいないと感じてしまう。


しかし、「意味のないことへの時間の投資はやめるぞ!」と思っても、ここで問題は発生します。


それはあなたは「何に時間を投資すればいいのか分からない!」という問題です。


それを解決するにはどうしたらいいか?


例:お父さんにに誕生日プレゼントをするとします。お父さんはゴルフウェアを欲しがっています。あなたはお父さんが欲しいものをプレゼントをしたいと思っています。


さて、何をプレゼントすればいいでしょうか?自分のお金をどんなプレゼントを買うことに投資しますか?


答:それはゴルフウェアにお金を使います。


なぜか:なぜゴルフウェアにするかはお父さんが欲しいと言っているからです。


以上のことが時間にも当てはまります。


「何に投資するかは、すべて『得たい結果』からの逆算」で考えるのです。



つまり、得たい結果を決めれば『何に時間をすればいいのか」が解決できるのです。


自分の時間を投資して、得たい結果は何のかを決めるのです。


人生から得たい結果を決める。


そうすれば時間の使い方が明確になる。


「忙しくて、できない」の幻想に惑わされている!


それは、時間もお金を同じように大切な何かに使うなら先に確保しないとダメ!


毎日、やることがたくさんあり「時間がないよー!」とあなたは常に思っているのではないでしょうか。


朝から寝る前まで、忙しくて何かを新しく始めるなんてことは、まずできるわけがないです!やることがパンパンで忙しいんです!


とよく聞きます。


それをどうしたら時間を作ることができるのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?