妖怪ポイ活おばさん

1日の始まりはポイ活から朝が始まります。

最近徐々にポイ活アプリに手を出し始めました。
なんせ一年程前、出産を機に7年勤めた会社を退職した無職でありますので、それなりの貯金があったとしても旦那の収入のみとなるとやはり以前のようには行きまへん。少しでもお得に、、そして自分のヘソクリを増やして行きたい所存でございます

楽天ポイント信者の私は、朝起きたらまず寝ぼけながらも、ポイントスクリーンというチラシをタップするだけで、一日3から最大8ポイントくらいまでもらえるアプリをひたすらタップ。普通に考えると300円から800円のお買い物を毎日した結果入ってくるポイントが、チラシをタップしただけポイント貰えるの無職にとっては嬉しすぎません?

そして、寝起きのポイ活ソリティアです。これはソリティアをしクリアしたらポイントが1ポイント入る仕組みです。100ポイント貯まったら楽天100ポイントから交換できます。最大5000ポイントで楽天5000ポイントと交換できるのですが、ここまで行くには数年かかりそうです。初めてまだ2週間くらいですが今は80ポイントになりました。

他にはクラシルリワードというチラシを5回みたらポイントがもらえるのと、トリマというたくさん歩いたらポイントがもらえるアプリは広告が多い系のは洗濯干しながらとか授乳しながらとか、なるべく時間を無駄にしないように効率的にやるのが肝となっています。

ここから私の葛藤混じりのアプリを紹介します

oneというレシートを写メって1円から10円もらえるアプリも最近はじめました。マックのレシートが10円になり感動したのですが、他は1円、、。毎日3枚まで写メってOKで、今まで家計簿をつけてレシートをすぐに捨てていたのでレシートのストックがなく最近始めた私にとっては利益がほとんどないのです。ただ紙切れが1円にでもなるのなら、、という気持ちでやっています。

そこで、タバコやジュースを買いに、よくコンビニに行く旦那のことを思い出しました。夜な夜な旦那の財布を見るとレシートが皆無で、レシートをすぐに捨てる系の男だった事を思い出してしまった。。

旦那にこのアプリを始めたことは告知したのだが、「だからあなたのレシートを今度から頂戴」とはやっぱり言えなかった。なぜなら私は一応7年、いや高校時代のアルバイト含め10年間働いてきた身として、旦那とはいえ他人のレシートを頂戴して数円のお金を手に入れるという自分のプライドが許せなかったからだ。

小さい頃に近所でよく見た、ボロボロの服を着たおじいさんがボロボロのチャリンコにのり、他人のゴミ置き場のアルミ缶をひたすら回収しお金にする風景が頭に浮かんでしまった。小さいながらに、ああいう大人にはなりたくないと思った事を記憶している。旦那の財布を勝手に見たことは事実だが、未遂で終わって良かった。

なので、このアプリに対しての欲は出さない方向で行きたいと思います。

題名の通りにはなってきてるのは事実ですが、やっぱり欲は出しすぎずお得に賢く、コツコツを心がけたいと思います。

今日は日々のことというよりポイ活メインになってしまいましたが、最後までご視聴いただいた方こんなしょうもない文を見ていただきありがとうございました。

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?