5年ぶりの再会

今日は5年ぶりに友人に会い私の家に遊びに来る日。
その子は当時働いていた職場の後輩で、当時はよく飲みに行ったり、毎日仕事で会ってるのに毎週遊ぶような仲でした。彼女が5年前に退職後、すぐに海外で働き移住していたので、疎遠になってたのですが妊娠し里帰り出産で一時帰国すると最近連絡をとっていました。5年ぶりだよ!と言われ時の流れの早さに驚きました。

アカの夜中起きは2時。そして今日は8時起き。
朝アカが起きる数分前に目覚め、アカも起きたのですが、起きた瞬間に寝返りしズリバイをはじめた姿を見て母は参りました。思い出したかのように動いていた。なんて元気な子なんだ。朝強すぎる。リビングへ向かい2階に階段で一歩ずつ上がる度に、天井を見ながら喜ぶ姿が尊い。

友人の実家が、徒歩で5分くらいの近所なので歩いてくると言っていたのですが、朝から強風で妊婦だし心配なのでアカとツルハに行った帰りに迎えに行くことにしました。が、家出る前にアカが寝て、午前寝だからすぐ起きると思ってたのですが、思いの外長く寝たので、予定変更。友人の家に迎えに行き、3人でツルハに行くことにしました。5年ぶりに会って早々3人でツルハに行くってウケるな。でもアカがいることにより臨機応変に対応しなければならない。

早速友人に再会。第一声「○○ちゃん、この子を産んだの〜!?」でした。5年ぶりに会って私とは異世界の暮らしをしてるはずですが、全く変わらなすぎてビビった。「ツルハ行っても良い?」と聞き、「どこへでもついていきます」と言われる。 
アカの人見知りが爆発し最初ギャン泣きでしたが、10分もしないうちに慣れはじめ機嫌が戻りよかった。久しぶりの再会はテンション上がった。お互い聞きたい話しが多すぎてよくわからん。

ツルハに行き、近くのマックカフェで桃のスムージー、ベーコンポテトパイを購入し自宅へ。

持ってきて頂いたケーキと、お菓子、スムージーを摘みに3人で女子会をしました。アカもちゃっかりタマゴボーロと麦茶を飲んで仲間入り。

あっという間に夕方になり帰る時間に。
夕方には風がおさまっていたので、友人を実家まで送り届けようと最近してなかったお散歩もしたかったので、ベビーカーを押して家まで見送ることに。

帰り道で、彼女が出産間近で海外に住んでる旦那さんもこちらに1ヶ月住むという話も聞いていたのですが「実家に1ヶ月旦那が家族と過ごすのはさすがに厳しいからウィークリーマンションここらへん近くに借りたんだ」と実家近いし、行き来してそこで3人で時間を共にしようと思ってるんだと彼女。「ここら辺!?どこなのー!?ちょっと見てみようよ〜」と、お散歩がてら散策。彼女も場所は把握してなかったので、Googleマップで見て行ってみることに。少し迷う。あれ、どこだ〜!?と住所を見せてもらうと、な、ななんと私の隣のアパートやんかーーい!!驚愕。びっっくりしました。こんなことあるんだ。まさかの1ヶ月弱隣人になります。たくさん遊びいけるやん。今から友人の赤ちゃんに会えるのが益々楽しみになりました。

なんだかすごく縁を感じた日でした。

旦那が帰宅後その話をすると、外国人の旦那さんと近くの焼肉いくかなと今から話してました。笑日本の美味しい食べ物を教えてあげたいそうです。果たして有言実行なるのか。ちなみに旦那は英語は喋れません。

今日も1日お疲れ様でした。

それではみなさんおやすみなさい😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?