見出し画像

ふと立ち止まって⑤私の財産

私はあなたの苦しみの全てを
わかるとは言えない

だけど私はその苦しみを 
分かりたいと思ってる


私の苦しみの全ては
あなたには分からない
だけど分かってもらえなくてもいいと思ってる


それぞれ、経験した事でないと分かり得ないから


一人の人間にひとつの人生

もしもあの時こうしていれば……と
思ってみても、通り道はたったひとつ

何通りもの道を並べてみて
選べるのなら 
何の悩みも失敗もないだろう

たったひとつの通り道

過ちと間違いだらけの
選んだつもりの選べない人生


けれど、気持ちひとつで
いくらでもやり直せる人生


負ってきた傷は深くても
いつかそれはあなたの
あなただけの
誰に盗まれることのない財産となる


きっと同じような境遇の人の
心の氷を溶かせるのはあなただけ


沈みゆきそうな
その人の心を救う

それはきっと神様から選ばれた
あなただけの財産


苦労知らずの幸せ一杯な人生も憧れるけど……

雲ひとつない晴天の日の夕焼けもキレイだけど


曇り空の  味わい深い  夕焼けが
泣ける程
美しいように


自分だけのたったひとつの人生を
味わって噛みしめて


どうせなら上を向いて
一緒にいきましょう🌸













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?