見出し画像

2023.10.13【本日のちゃん卒】

・社外研修のため会場まで団体で移動の予定だったが、気が乗らないので別行動を申しでた← 結果:普通に了解~!また現地で!で終わった。

・研修での発表。人前で話すのが得意ではないから失敗を恐れていたけど、完璧主義をやめた。結果:思った以上にリラックスして話せた。

・課内の飲み会。気が乗らないで、事前に欠席で連絡した。
結果:欠席しても業務の支障は起きないし、noteを更新する時間が確保できた←

ちゃん卒=「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する
⇒他人軸で生きるのをやめて、自分の本音に忠実になること

小田桐 あさぎさんの本を※勝手に要約しますw

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?