見出し画像

筆箱紹介3

どうもお久しぶりです、ポメんです。最新の投稿から結局1ヶ月が経ってしまいました()なかなか書くモチベが上がらなくて…すみませんm(_ _)m、今回はラダイトのベンディペンケースを使って筆箱紹介をしていきたいと思います。

筆箱

ベンディ グレージュ

筆箱はベンディグレージュを使っています。このペンケースはおしゃれで、5本ホルダーと2つのサイドポケットがあり使いやすく、もうとにかくいいです(語彙力皆無)。買う時にヒッコリーと迷ったのですが、持ってるものと合いそうなのはグレージュだったので自分はグレージュにしました。

ペン類


ペンは5本

シャーペンは2本入れていて1本目はグラフ1000フォープロの0.5です。前も紹介しましたがこのペンは本当に書きやすいです。程よい重量、重心などでとてもよく、見た目も色んなのと合わせやすくてとても良いペンです。

2本目はs3 0.4です。このペンも同じようにとても書きやすいです。軽くて程よい重心とペン先の視界の良さが良いです、あと色が好きで入れています。自分はノックキャップをスマッシュ、クリップをPGメタル350にしています。

次にボールペンですね。これも2本入れています。1本目はクラフトエーbp 302を入れていて、樹種はシェンムウッド瘤と言うものです。このペンは瘤と杢がとても良く、綺麗で愛着の湧くペンです。自分はuniボールワンのブルーブラックのリフィルを入れて使ってます。

2本目はブレンです。このペンは本当にブレが少なく、ペン先の方に金属のパーツ(?)が入っていて低重心で書きやすいペンです。あとボディの色も良く、この筆箱と合うので入れています。このペンは自分はメモなどに使っています。

あとは多色ペンですね。多色ペンはスタイルフィットを入れています。入れてる色は赤、水色、緑、オレンジを入れていて、太さは0.38です。このペンはグリップ部分が流線型(?)になっていて持ちやすく、書きやすいので入れています。あと、見た目が好きって言うのもあって入れています。

小物類

小物達

次に小物ですね。消しゴムはLionのno.10を使っています。何回か紹介してますが、この消しゴムは普通に消しやすく、スリーブの見た目が好きでどの筆箱にも入れています。

修正テープはミドリのものを使っています。この修正テープは小さくてとても使いやすいので余裕がある時は毎回入れています。

定規は無印のアクリル定規で、シンプルで使いやすいのでこれもどの筆箱にも毎回入れています。

芯はenoの芯ケース(0.5)とラダイトの芯ケース(0.4)に入れています。でも0.5の方は色んな芯をまとめて入れてしまいました()。でもケースは両方見た目もラダイトの方はサイズがちょうどいいので入れています。

マーカーはまた無印のものを使っていて、見た目がシンプルなのと色が好きで入れています。

クリップもまたまた無印のものの三角クリップを使っています。あとそこに自分はラダイトのボートについていた引手を付けて使っています(数枚のプリントなどをまとめる時や、栞の代わりなどに)。

最後に

如何だったでしょうか、久々なので文が短い部分だったり、変なとこもあると思いますがまぁ、許してください()。また不定期にあまり間を空けずに投稿していくつもりなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

※enoの芯ケースあとから入れたのでこれには写ってないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?