見出し画像

すっかりブームですね、というお話し

こんにちわ。
先日、弊社社長がエコプロ展に参加者として行ってきたそうです。
今年で25回目の開催ということで、初期の頃とは出展企業やブースの展示内容が変わったなぁという印象のようでした。
ちなみに社長が初めてエコプロに参加したのは大学3年生の頃だそうです。

そりゃ、そんだけ時間が経てば変わるだろぅ!
と個人的には思いましたが、口には出しませんでした。

※エコプロ展ってなんぞや??という方は下記Webページをご覧ください。

どこが変わったか、ですが、
GHG排出量算定を新規ビジネスで始めて、それをエコプロ展で紹介している企業が格段に増えた、という点だと思います。
(あくまでも個人的な印象です)

社長が、大手コンサルのブースに行ったときに、
"いやぁ、LCAの引き合いがすごいですよね!!"って言われるくらい
ブームが来ているようです。
思わず社長に、

"え?うちは何でこんな無風なんですか??"

と言ってしまいました。
そしたら、

"ここは瀬戸内海だから"

という答えが返ってきました。

"そんな訳ないだろッ!"

と思いましたが、言いませんでした。

手前味噌ですが、弊社のサービス内容はとても良いですし、サポートもかなり丁寧です。
そのあたりを信頼していただき、既にお付き合い5年目になる一部上場企業様もいらっしゃいます。
ただ、いかんせん営業力が足りない・・・!

なので、この算定ブームにきちんと乗るべく営業を強化していかないといけないなぁと思う今日この頃です。

色々なサービスを提供しておりますので、
製品評価でGHG排出量を算定してみよう!と思っている方や、
算定ビジネスを始めたばかりで少し不安だから専門家にも入って欲しい!と思っている方、
または営業のところで手助けできるよ!という方などなど、
是非1度お声がけください。
お待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?