浅草🍁

浅草に行ってきました
銀座線で上野まで行って賑やかな仲見世通りを通りながらほうじ茶アイスを食べて
メンチカツを食べ歩きでたべて

和風な染め物や扇子を横目でみながら
仲見世通りから浅草寺へ

雷門をくぐってお参りしたら吉がでました

3年前初詣でいった時は凶だったので
吉がでたのが嬉しくて


そのあとスカイツリーに移動して

墨田川のボートを横目でみながら
15分程歩くとアニメショップ的なところがあって五等分の花嫁の大きな看板とか子供向けアニメの扉を抜けると展望台へ……

人が多すぎて時刻14時……
16時まで空きがないということで
すみだ水族館へいきました(*´ ˘ `*)

サメやエイが泳いでて
中に素潜りした飼育員の人が餌を撒いてる様子が幻想的に映りました

ちょっと不気味に海月がたくさん泳いでて

ペンギン島のペンギンが可愛かった

ペンギン島の相関図がはってあって
一緒に行った友達はペンギンが大好きなようで
しばらく釘付けになってた

ペンギンの水槽通りを抜けると
ぬいぐるみなどのお土産コーナーがあって
女子高生よろしくカバンにつけようか悩んだけどそれはやめた( ᐛ )

帰りは公園抜けて園里黄桜をみながら
もう初夏の陽気で青葉になってたけど

仲見世通って浅草駅までついてきてもらって
池袋まで帰った

銀座線、山手線で外国人のお母さんが
赤ちゃんあやしてた
目が綺麗なスカイブルーの赤ちゃんと
目が合った にこっと笑いかけた

池袋についてそのまま自宅まで
ちょっとカフェによったらLINEのアカウントからの注文でIT化してた

パンダのポスターの上野もぬけて
人混みも気になることなく

足が棒のようだったけど無事帰宅

楽しかった
下町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?