見出し画像

朝散歩

朝起きると4時
まずいなと二度寝して6時

父親からまだねてなさいといわれたけど

目が覚めたから朝散歩

桜並木の桜が綺麗で

植物って不思議だよね

この新緑が枯れたようにみえて

また伊吹き芽吹き綺麗に花を咲かせる

まさに春の風物詩

雀も止まっていたりなんかして

花をみてたら創作意欲が湧いてきたり……


少し思ったことがある

NPO法人のマチカラというのがあり
場所は奈良 精神障害の人が街を通して
宿泊型療養施設でゆっくり療養する
プログラムだ

これからNPOを大学で学ぶけど

こんな方法もあるのかと目から鱗だった

メンタルケアの関係で社会保険労務士と臨床心理士が就くから多分障害年金の範囲内で
できるシェアハウスなんだろう

そんな方法もあるんだ

妹がまた自殺未遂してもうどうにも
こうにもいかなくなったら
奈良に逃亡したいと思う

自然と触れ合いながら療養いいなとおもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?