見出し画像

Close the world,Open the next

SDGsって言葉が嫌い。
Sustainable Development Goalsの略だそうだ。
持続可能な開発目標?と訳すらしい。
どういう意味なのかよく分からない。

なんか嫌で胡散臭い言葉。
最後のsが小文字なのも胡散臭さに拍車をかける。

持続可能って何なんだろう。
子孫繁栄かな?
男と女はイチャイチャしましょうって事かな?
S(小学生から)D(同棲するのが)Gs(目標)です。
そんな言葉公共で真面目な顔して唱えるな糞ども。

って言いたくなる。
偏差値がガラスの30台な小生です。

偉い人が偉そうに述べる言葉SDGs。
そんな言葉を気にせず生きる事がきっと幸せへの近道と思う。
SDGsを遠ざけろ。
奴らは不幸の国からの使者だ。

発展途上国が途上のままの方が
持続可能な地球に貢献すると思う。
みんなが幸せというのは成り立たない。
だってみんな自分より不幸な人がいると認識することが幸せに繋がるじゃないですか。

年収の平均値がうん百万、中央値がうん百万。
あれって、自分がそれを上回っていることを認識して
喜ぶための指標じゃないですか。
下回る人は平均値も中央値も見ていません。

あれと一緒ですよね。
エロゲーが好きな奴か
エロゲーをしたことない奴かの二種類しか人間がいない
というのと。

SDGsよりも持続可能な生活。
頑張れ小生。明日も1食は食べるぞ。
体重を維持だ!死守だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?