見出し画像

 強風中28㎝まで56匹

日時  2024/2/10夜 23時頃迄
潮時  大潮 18時満潮
天候  天気は良いが日が暮れてから北西の強風場所  和歌山県御坊市煙樹ヶ浜
釣方  遠投カゴ釣り50m位 
仕掛け カゴまで1.5ヒロ ハリス1.7号80㎝  ・・・・針チヌ2号  撒き餌アミエビ  餌オキアミ
釣果  アジ28㎝位迄56匹

美しい夕日 着いた時は静かだったが😍 

昨晩約束通り、釣友2人と煙樹ヶ浜へアジ釣りに。

着いた時は静かだったが、18時頃から予報通りの北西の強風(8〜9m)になり釣りづらくなってしまった。

こんな予報の時は普通は行かないが、現役のお2人さんは休みの時しか行けないのでお付き合いした。私はいつも暇ですが?

風が舞つて強風が右から前から後ろからと、
お2人さんトラブル続出。風の緩んだ時をねらい投げるが思うようにいかない。右にいったり左にいったり🤪。

波も結構大きくて、足元まで上がって来るので注意が😱

ありがたい事に21時頃から少し風が緩くなって、その後、2時間ほどは何とか釣りになった。

23時頃納竿したが、2人とも「30匹近く釣ったよ、楽しかったよ」と言ってくれ、気持ちよく帰路に着けました。









よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!