見出し画像

ポテトでアイゴは釣れるのか?

お盆のこの時期、お花を買いに行ったり、お墓掃除に行ったりと、なにかと忙しい。

しかし、海は恋しい。

ご先祖様を送り出したら、すぐにでも行くぞ🤪

この時期、釣り物は少ない。沿岸近くは水温が高過ぎるのか、魚は口を使わない(エサ取りは別)。

しかし、アイゴだけは違う。この熱い昼の日中に喰うのだ。

熱中症を気にしながらも、波止に座る。

あのアイゴの引きの強さを知る者は、波止に行く。

前回、投入しても投入しても直ぐ酒粕エサを取られてしまう状況があまりにも多かった。

何とかエサ取りに強く、アイゴの喰う餌がないものかと何時も考えてはいるがなかなかない。

昨晩、孫がフライドポテトを食べているのを見て、ひょっとしたらと思いつき、早速作る事に。

ジャガイモをサイコロ状に

上の写真のように、レンジでチンしたジャガイモを5㎜位のサイコロ状に切ってみた。

さてアイゴは喰うだろうか?オセン(スズメダイ)の餌取りに強いだろうか?

色々考えていると、次回の釣行が楽しみ😋ワクワクしてくる。

これでもし喰わなかったら、こんどはサツマイモでやってみるぞ。と、もう次の事を考えている釣りバカジジイ👴です。

次回の釣行日記をお楽しみに。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!