見出し画像

雑賀崎漁港でのアジ釣り

釣友S君と煙樹ヶ浜へアジ釣りに行こうと約束していたが、波が高く北風も強い為中止。

S君現役、決めた日しか行けない。どうしても何処かに行きたいと言うので、雑賀崎漁港に決めた。

強風波浪注意報が出ていたが、北風の為、後ろが山の雑賀崎・田の浦・和歌浦は非常に北風には強い。逆に南風には弱いが。

7時に釣り具店で待ち合わせ。アミエビや刺餌のオキアミ等を購入し出発。

7時半過ぎ。釣り場に着いてみると、ギョギョギョ釣る場所が無い。釣り人で一杯。どうしよう。困ったな。

強風北風の為、ここしか無いと思うのは皆同じと言うことか。土曜日でもあるし、しかたがない。

ギョギョギョ入る所が無い

サビキで足元で釣る人や、ウキで放ってる人、テンビンカゴ釣りの人など皆それぞれ好き勝手にやってる。

あ、あっちで掛かった。あ、こっちでも釣れたとS君。小アジやイワシがあちこちで。

どうしようかと暫く眺めていると、道具を片付けている人発見。声を掛ける。止めるから入ってよと。ラッキー。よかったーー😅😃。

8時過ぎ、道具を用意。朝・夕方は足元でもつれるが昼間はチョット沖の方がいいだろうと判断。テンビンカゴ釣り餌付け仕掛けで釣る事に。

始めはなかなか掛からなかった。
暫くして、よくここに釣りに来る釣友I氏から☎️。喰わないと言うと「昼間は底にいるから底を狙いな」と。

まあ試してみようかと底までを計ってみた。
深い。8ヒロも。それで7ヒロで釣る事に。

放ってみる。深いのでなかなかウキが立たない。立ったとたんにスーッと入った。小アジが上がってきた。                  人の事も聞いてみるものだと 🤭 👏🏻

小さくても釣れると面白い

それからは、ポツリポツリと掛かるようになった。大きいのもたまに掛かかってくる。

S君良型アジゲット

S君もトラブルも多かったが、良型アジも釣り楽しめた様子だった。

煙樹ヶ浜も少し釣果が落ちてきたみたいだが、もう一度挑戦してみようとと思う。

それじゃ又ね




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!