見出し画像

今期まだ釣れました69匹😄

今期のアジはもう終わりだろうと思いながらも煙樹ヶ浜に行って来ました。

U氏、K氏と、17時に鉄塔の東寄りで集合。

静かで天気も良いのに人チラホラ 珍しく少ない

昨晩は、風も波もなく、絶好の釣り日和。
なのに何故か空いていた。

16時半頃が満潮の大潮前の中潮、夜中にかけて潮が下がっていく。どちらかと言うと好きな潮回りだ。月が明るすぎるが。🤗

遠投竿5.3m、両軸遠投リール、中通しウキ、天秤に遠投用アミエビカゴ、ハリス2号1m、チヌ針2号1本針  以上の道具を用意。

ここは浅いのでウキ下は1.5ヒロ、50m程の遠投で釣る。

数釣りのコツ
①  出来るだけ手返しを速くする
②  遠投50mと遠いが 出来るだけ同じ所に投げる
③  マキエはその場所でカゴから出てしまう量に あまり多く詰め込まない事 マキエがカゴに残っていると上げてくる時に出るので 広範囲にアミエビえを撒いてしまう事になる
④   針の大きさやハリスの太さは対象魚の大きさに合わす 太過ぎたり大き過ぎたりしない事
⑤  ハリスの長さも対象魚に合すように

上記のコツを掴めば下写真のように釣れますよ。

18㎝から25㎝位まで69匹

19時半頃から23時半頃迄の4時間の釣果です。

撒き餌が無くなり、納竿しました。

では又 来週 天気を見定め釣行します。🤗🤪


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!