見出し画像

アジ釣りは面白い

昨晩、またまた煙樹ヶ浜へアジ釣りに行って来ました。26㎝位迄を63匹釣りました。
鉄塔前で18時頃から21時半頃迄、もう少しやるつもりだったが、雨がぽろぽろきたので慌ててやめました。
遠投カゴ釣りで、カゴまで2ヒロ、ハリス2号1mチヌ針2号、アミエビを撒き餌に餌はオキアミで釣ります。
私は、遠投竿5.3m 3号で約50m位沖迄投げて釣ってます。多くの人は60mも投げて釣ってますが、50mも投れば十分釣れます。
煙樹ヶ浜の釣り場は2km以上あるので、いくら釣り人が多くても何処かでやれます。どこで釣っても釣れます。
チヌ・キビレ・ヘダイ・アジ・ハマチ・真鯛など四季折々の釣り物があります。しかし、非常に天候に左右されやすい場所なので、十分に天気を見極め、波の小さい時をえらんで釣行しましょう。
水温の低い今の時期は、昼間の釣果はあまり良くないようです。夜釣りのアジ釣りは間違いなく釣れます。いつ喰わなくなるかわからないので、釣り好きの人、早く行った方が良いですよ。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!