インスタから離れた理由

子無し夫婦と転勤族の嫁の立場でインスタをやっていた。
離れて半年

フォロワーさんに子供がいてもよかったし、転勤なくても別に良かった
とにかく自分のポジションが転勤族の嫁と、子無しの二択しかなかったから、つながってみたかっただけ。たまに働くからDINKSもあり。

このポリシーのなさが仇になって、なかなかインスタがきつくなってきたのでノートとやらをやってみた

インスタで仲良くなってしまったから、自分がいかにクソかを発揮できずに苦しくなってしまった部分もあるが、一番は子供産んだ方がポエマーになること

ポエムはきついのよ。短文でも

はじめましてのお友達とも仲良くできました。
はじめてワンワン触ってびっくりしちゃったね。

たのむから字に起こさないでくれ。
それは何目線で誰に何を言っているのか

別に子供に限ったことじゃなく、子供がいなくて辛いポエムも無理
お空系も無理。虹の橋も無理。

これだけじゃない。
石にパワー頂いたり、感謝したり絆感じたりご縁に感謝も無理なのよ。
石だぜ。石。

こんな現実的な女性って、私か港区女子くらいじゃないの?と港区女子と同等だと思ってる時点でそういうおばさんなんだけど。

アラフォー子無しのくせつよおばさんの日記代わりに始めてみる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?