1日で2日分生きました

一人だったけど、なんか凄い「仕方ねえなぁ」な1日だったので、日記として書いておこうかなと思った。

やったこと

カロリー消費したイベント

  • 午前中はボランティアした

  • 午後はサイクリング1時間くらいして、ちょっと遠めの温泉へ行ってきた

  • 夜にランニング1時間くらいした

反対にカロリー摂取は、

  • 朝から餃子

  • お昼にカップ麺

  • 夜に一人焼肉で2人前

って感じ。

計算すると、3,000kcalを摂取して、消費してた。

思ったこと

僕の基礎代謝が1,500kcalだから、この1日だけでただ生きてる時に比べて2倍のスピードで細胞を消耗したと思う。

たぶん今日一日で寿命は1日縮んだんだ。

それなのに、得られたものは「よみうりランド横の温泉って広くて気持ちいいけど塩素臭くて苦手だなぁ〜」と「一人焼肉って最高だなぁ〜」ってお気持ちだけ。

こういうの人生の浪費って言うんだなきっと。

けど、なんか楽しかった。

いっぱい眠れそう。


約3,000kcalの消費

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?