見出し画像

パラシュート開業


パラシュート開業は母性の成せる技

私のイイ所は、決断したら 直ぐ行動する 
悪く言えば、せっかちな所です

毎週月曜、朝7時預けのオペ後 午後のフリータイムに 物件探して 都内を回りました
地図を見て、色んな駅の近くを歩き、飛び込みで不動産屋さんに入り、情報を集めて行きました。
だんだん 患者さんが来そうな 駅、物件の鼻がきくようになってきました

小学校入学までに開業を軌道に載せる為、
年中さんで開業し、年長さんで進学率の良い学区のマンションを決めて、卒園と同時に引っ越そうと、決めました

私の事情、開業の成功より、、
子供を軸にして開業のスケジュールから場所選定までやれたことは、
人の期待に答え続けた私の生い立ちの賜物だったと、
今になれば理解出来ますが、、、
無意識ですが、自分を犠牲にする生き方をしてました

コンサルに頼らず自分一人でやり切ったところや子供優先で自分は二の次の私、、、
今はこの頃の自分を愛おしく思います

自分より大切なモノの為に生きる経験
でも、
この生き方を続ける事は子供も自分も家族をダメにする
それに気づきます

では、次回もよろしくお願いいたします