ひとりごと 7

最近PMDDというものを知りまして。
それなのかなとも思いつつ。
PMSっていうのは知っていたんですけど、自分が当てはまってるとも思ってなくて。
イライラというよりかは、負の感情に苛まれるんですよね。安易に死にたいって思っちゃうし言っちゃう。もう何もしたくなくてイヤイヤ期です。

絶賛それで。
なんかだいぶひどい気がしてます。気のせいかな。

こういう負の感情に苛まれて仕方なくなった時って何が正解なんでしょうか。
好きなドラマとか映画見たり、音楽聴いたり、それこそ推しを見たり。
そういうのするんですけど。いまいちこれと言って効果ないんですよね。

ほんと、今みたいな、息をするように「死にたい」「消えたい」って言っちゃう、今みたいな時期にね。

あ、彼氏ほしいのかな?

って思うんですよね。

昨日の深夜、もうほぼ家族みたいな親友に
「だいすきだよ。ちゅきちゅきハリケーンだよ」
って送ったんです。
もうだいぶ遅い時間で、普通だったら寝てるだろ、みたいな時間だったんです。
でも秒で返ってきて。
深夜に一方的に送るLINEなんかすぐ返ってくるのが恥ずかしいから深夜に送る、みたいなところあるじゃないですか。
だから恥ずかしかったです。すぐ返ってきて。

私、泣いちゃって。
情緒おかしいからなんですけど。
「私も大好きだよ」って、もうそれだけなんですけど。
なんだか、ここ数週間ずっとずっと欲しかった言葉な気がして。

16年と5ヶ月ほど生きてて初めて言われた言葉とかじゃないけれど。
ちょっとだけ救われた気がして。

そう思うと同時に、彼氏ってこういうことなんだろうなあって思いました。
私も彼氏はいたことあるんですけど、こういう感じだったなあって思いました。

今抱えてる不安も、感じている悲しみも苦しさも辛さも、全部全部どうでも良くなるくらい。
もういいんだよって。頑張ったよ。大丈夫だよって。
辛かったね、苦しかったね。悲しかったよね、しんどかったよね。
もういいよ。もういいんだよって。
そこにいるだけでいいよ。私の、僕の隣にいるだけでもうそれだけでいいんだよ。
って掬い上げてくれる人が。
一人いればいいなって。そう思います。

私も誰かのそういう人になれたらいいなって思います。
これって甘えなのかなあ?

でもやっぱり無条件に肯定されたいじゃないですか。
生きてるだけで偉いって言われたいじゃないですか。
もうみんな頑張ってるんだから。
いいじゃんね。それぐらい。


過去の痛みも何から何まで全部まとめて愛してほしいっていうのはわがままなんでしょうか。


人生って難しいですね。
ちゅきちゅきハリケーンってちゅきちゅきハネムーンにまで進化してるんですね。
リリース楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?