見出し画像

因果応報?

ふと思い出したことがありまして。

10年ちょい前に勤務してた職場で
嫌みを部下に対して言う方がいました。
ちなみに中間管理職にあたる人。
まあ、そういう方はどこにでもいますね。

ある日を境に
職場に来なくなりました。
(メンタルの不調らしいという噂は聞きました)

そして半年くらいかな
休職していました。
突然来なくなったので
担当していた業務を引き継ぎなしで
数名で分担しました。

そしてそのまま退職。
事情を知るのはごく僅かの人のみ。

今となっては
よくある事だと
と思いますが。
 
他人に嫌な思いをさせてはいけないな
わざとではないだろうが
性格の問題なのか…

その頃の自分は
そんなこと(嫌み言う人)に
構ってられないよ、という状況だったので
深入りせずにいた。
(辞めるとは思わなかったし)

いじめの問題とも絡んでくる
イジワルしたあの人何してるんだろうと
まあ、関わりないからいいかと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?